月別アーカイブ: 4月 2017

浮気と人格

質の良い浮気などというものもないのですが、

それでも以前の浮気は浮気をする方にもルールがあった。

その浮気相手にもそれなりの自覚があったように思う。

例えば、夫の浮気・・・・

浮気をしていることに後ろめたさを感じている夫は

つい妻のご機嫌をとってしまう。

それに違和感を感じた妻が探偵に調査を依頼し、浮気が発覚する。

浮気がバレた夫はとにかく妻に平謝り。

これにて一件落着・・・とのパターンが多かった。

だが、近年の浮気は全く違う。

浮気が煮詰まってくると毎日のように暴言を吐いて妻に離婚を迫る夫・・・

浮気相手が妊娠、そして妻と子供を捨てる夫・・・

お前が○○だから浮気をしたんだ、つまりお前が悪いんだ・・・という夫・・・

小さな子供を家において、毎日のように浮気相手とホテルに行く妻・・・

子供に食事も取らせずに浮気相手とのラインに夢中になっている妻・・・

小さな子供に浮気相手のことをパパと呼ばせ、浮気がバレないのように画策する妻・・・

とにかく近年はルール無用の浮気が多い。

探偵はハッキリと言います。

良い浮気などはないのだが、

せめて最低限のルールは持ってほしいものです。

(株)アイシン興信所では千歳市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・家出人調査・盗聴発見調査・結婚調査 等など
様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | 浮気と人格 はコメントを受け付けていません

浮気離婚問題 養育費ありきの落とし穴

探偵は養育費に関してのご相談やご依頼をいただく。

そして思うのが、養育費をあてにして、

離婚後の生活設計を立てるのはリスクが多いということです。

夫の浮気問題で離婚した妻。

養育費をキチンと取り決め、離婚が成立。

だが、夫は離婚後、全く養育費を払ってこない。

このようなケースは実に多い。

また、養育費がキチンと最後まで払われるケースの方が少ないのが実態です。

当然、養育費の未払いを放置し、諦めることを勧めているわけではありませんが、

養育費を完全にあてにしすぎての生活設計は避けたいもの。

そして、養育費は一度、決めた金額が不変ではないのです。

例えば、離婚時に2人の子供に対して6万円の養育費を取り決める。

夫は3年間はキチンと6万円を支払ってきた。

だが、ある時、妻の元に裁判所からの通知書が届く。

夫からの養育費減額の調停についてであった。

夫の言い分としては、離婚後に再婚し、子供が産まれた。

そして、養育費を減額してほしい・・・との申し立てであった。

身勝手なようだが、この夫の要求は通ってしまうだろう。

6万円の養育費が4万円になる。

このようなケースが実際に多いのです。

ですから、妻が養育費の全てを生活設計に組み込んで考えていると

そのような状況に陥った時に生活事態が破たんしてしまう。

探偵はハッキリと言います。

養育費は不確かなものだと考えて、離婚後の生活設計を立ててください。

(株)アイシン興信所では
滝川・深川・旭川・帯広・紋別・網走・釧路・根室・札幌・千歳・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  旭川市ホームページ

カテゴリー: 旭川 | タグ: | 浮気離婚問題 養育費ありきの落とし穴 はコメントを受け付けていません

浮気相手はケチな男

ある奥さんと浮気をする。

そして、その浮気がバレた時の慰謝料は100万円~200万円。

100万円、200万円を軽いお金というつもりはないのですが、

でも、一つの家庭を壊してしまうことの責任に対する金額としては安すぎると思う。

だが、それでも人妻と交際をする安易な男たちはセコイ言い訳を繰り返す。

家に泊めたのは事実だが、相談に乗っていただけ・・・

クルマの中でキスをしていたが、それは挨拶のキス・・・

手をつないで歩いていたのは、仲が良い友達だから・・・

とにかく慰謝料を払わないために、往生際が悪い。

これは探偵の主観ではあるが、人妻と交際する男はセコイ男が多い。

お手軽な人妻を口説き、

それがバレルとセコイ言い訳をして、慰謝料から逃げようとする。

「僕はアナタの奥さんを愛してしまいました」

「僕に取れる責任は誠意を持って償います」等という浮気相手を見たことがない。

探偵はハッキリと言います。

口説きやすい人妻と関係を持ち、バレルとセコク逃げようとする。

それはあまりにカッコ悪いですよ。

(株)アイシン探偵社では
札幌市・砂川・深川・滝川・名寄・旭川・北見・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  北見市ホームページ

カテゴリー: 北見 | タグ: | 浮気相手はケチな男 はコメントを受け付けていません