芦別市 探偵社 お金が無いための不幸、あるが故の不幸

探偵はたくさんの人たちの問題ごとに関わります。

そして、その問題ごとのにおいて「お金」が関与する場合が多い。

お金がないために立ち行かなくなる不幸・・・

お金があるゆえに泥沼に入って行く不幸・・・

その二つの不幸でもお金があるがゆえの不幸が辛いのです。

ある調査での話。

夫は結婚後、務めていた会社を辞めて独立した。

妻も会社を手伝い、順調に業績を伸ばした。

会社はある意味、妻が切り盛りをしていた。

夫は付き合いと言ってはゴルフに行き、

毎日のように繁華街へ飲みに出かける。

クルマもハデな外車を乗り回し、

そして愛人にマンションを買い与えていた。

妻はある程度、愛人の存在を知っていたが、

夫が会社を妻に任せきりにしていたため、

仕事が忙しく、夫の浮気についても対処する余裕もなかった。

10年の月日がたった。

妻はふと自分の人生を振り返り、そして未来も想像した。

そして離婚を決断したのだった。

妻が離婚を切り出した時、夫は取り乱した。

当然、妻がいなくなってしまうと会社も立ち行かなくなる。

夫は必至に妻を説得したが妻の決意は固い。

その後、慰謝料や財産分与、妻の保有株の清算など

裁判は2年にも及んだのだ。

その2年後、夫の会社は倒産した。

妻は心と体を壊し、長期の入院をする。

もし、この夫婦にお金がなかったら・・・・

夫は遊びも覚えず、浮気もしていなかったかもしれない。

妻も夫の会社を手伝わなければここまでの心労をせず、

心を壊してはいなかったかもしれない。

お金は人を少し幸福にするかもしてません。

だがお金は場合によっては

人生を狂わせるものなのです。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・恵庭・千歳・函館・旭川・帯広・網走・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

カテゴリー: 芦別   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。