カテゴリー別アーカイブ: 北海道

子供は親を選べないし、何をされても親を守る

親たちの身勝手に翻弄され、小さな子供たちの心が悲鳴をあげている。

探偵がある場所で張り込みをしていた。

数日、マルタイのアパート付近にクルマを止めてた。

マルタイの隣のアパートに5歳くらいの男の子が出入りしていた。

どうやら、若いお母さんと二人で暮らしているようだ。

そのお母さんは、夜になると怪しげな男性がクルマで迎えにきて、

外出をし、朝方に帰ってくる。

探偵はその男の子が気になり、

母親が外出した後にドア越しに中の様子を聞いていた。

やはり、男の子が「ママ・・・ママ・・・ 早く帰ってきて」と泣いている。

探偵は近くの交番に行き、警察官にその数日間の事情を説明した。

その後、警察官がそのアパートを行き、男の子を保護した。

翌日、探偵は、管轄の児童相談所に行き、昨日の事情を説明する。

後日、児童相談所がその男の子を施設に入所させたことを聞き、安堵した。

探偵はハッキリと言います。

子供は親を選べない。

だからこそ、社会が子供を守らなければなりません。

アナタの周りに虐待の疑われる子供たちがいたら、

迷わずに警察、児童相談所に知らせてください。

電話は「189」

(株)アイシン探偵社では、北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  北海道ホームページ

カテゴリー: 北海道 | タグ: | 子供は親を選べないし、何をされても親を守る はコメントを受け付けていません。

家出・失踪人 無駄の連続から発見がある

最近、探偵のところに持ち込まれるご相談に

「失踪人調査・家出人調査」についてのものが増えています。

歯車が一つ、ずれただけで何もかもが成り立たなくなる人生。

精神的に追い込まれ、今の居場所から逃避せざるをえない人たち。

探偵は失踪人調査・家出人調査の依頼をいただき、どうやって探すのか?

1.本人の過去の行動状況などを依頼人から徹底的に聞く。

2.本人の友人、知人と直接、接触をし、情報も集める。

3.本人の過去の行動、性格などを勘案し、調査シュミレーションを立てる。

4.そして、その調査シュミレーションに沿って走り回る。

探偵は1パーセントの可能性でも確認し、

99パーセント、無駄だと思っても確認する。

探偵は昔、先輩探偵に言われました。

靴を履きつぶせ・・・ とにかく歩け・・・・ とにかく廻れ・・・

99パーセントの無駄の中に家出人・失踪人を見つけることができるのです。

もし、アナタの大切な人が失踪してしまい、ご自分で探す時に

効率を考えすぎてしまうと「発見」にいたりません。

探偵はハッキリと言います。

家出人調査・失踪人調査はとにかく無駄の積み重ね。

99パーセントの無駄の中に1パーセントの「発見」があります。

(株)アイシン探偵では、北海道全域で
失踪人調査・家出人調査・素行調査・盗聴器発見調査・浮気調査 など
様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  北海道ホームページ

カテゴリー: 北海道 | タグ: | 家出・失踪人 無駄の連続から発見がある はコメントを受け付けていません。

夫、う補記相手と両天秤の妻

下記調査事例は複数の調査を元に創作したフィクションです。

北海道在住のSさん(37歳 仮名)からご依頼をいただく。

依頼の内容は妻 М子さん(仮名 38歳)の浮気調査。

Sさんのご夫婦は結婚5年目、子供はまだいない。

半年前からМ子さんの不審な行動が続き、

またМ子から離婚を要求してきている。

探偵が調査をするとやはり、М子さんの浮気が確認された。

浮気相手の男性はМ子さんの会社の同僚、Kさん(33歳)。

М子さんより5歳年下の独身男性であった。

М子さんは会社の飲み会と言っては、Kさんと密会をしていた。

そして、調査をして分かったことなのだが、Kさんと会った翌日に、

必ずМ子さんはSさんに離婚を要求してくるのであった。

調査も終盤になったある日の調査。

М子さんはいつものようにSさんに飲み会と嘘を言って、Kさんと会っていた。

探偵が尾行すると、二人はファミレスに入って行った。

彼らの隣のテーブルに探偵は座り、二人の様子を撮影していた。

そうしていると、いつもの二人と様子が違うことに気づく。

探偵は聞き耳を立てて、会話の内容を聞いていた。

Kさん   「好きな女性ができたんだ」

       「君も結婚していることだし、俺たち、もう別れよう」

S子さん  「いまさら、何を言っているのよ」

        「私は夫とも離婚について話し合っているのよ」

「別れる」、「別れない」と言い合っていたМ子さんとKさん。

結局は二人は別れることで決着した。

その翌日、М子さんはSさんに真顔で言った。

「私、離婚するのを止めたわ」・・・・と。

全てを知っているSさんは呆れてしまった。

浮気相手と仲良くしているときは「離婚だ」と言ってきて、

その浮気相手と別れたら「離婚するのを止めた」と言ってくる。

Sさんはその時、М子さんにハッキリと言った。

「全部知っている、君とは離婚する」・・・・と。

その後、Sさんは弁護士を立て、Kさんに慰謝料を請求し、

М子さんとも離婚をした。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・旭川・帯広・北見・網走・中標津・釧路・根室・千歳・苫小牧・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  中標津町ホームページ

カテゴリー: 北海道 | タグ: | 夫、う補記相手と両天秤の妻 はコメントを受け付けていません。