月別アーカイブ: 8月 2021

家出、失踪人調査

家族が突然、家出、失踪をしてしまった場合、第一に考えるべきことは、

自殺の可能性が予見されるのか、そうでないのかです。

例えば、対象者が鬱病などの場合、至急の対応が必要です。

速やかに警察に家出人届けを出し、本人の病気の症状を強く訴えてください。

場合によって警察が「特異家出人」として

家出人届けを受理してくれる場合があります。

その場合、警察の積極的な捜査が期待できます。

一般家出人の場合、警察は関与をしません。

※ 特異家出人
  誘拐などの事件性がある場合
  認知症、精神疾患などによる自給無能力者

※ 一般家出人
  事件性のない場合  
  自らの意思で家出、失踪した場合

また、自殺の可能性がない場合(極端にその可能性が低い場合)は

まずは対象者の友人、知人などからの情報収集をする。

その場合、できるだけ電話ではなく、直接訪ねて行き、話を聞いてください。

友人、知人は対象者から口止めをされ、嘘を言っている場合もあります。

その場合、電話ではその嘘が見破れません。

また直接、友人、知人に会うことで、より細かな情報が得られます。

(株)アイシン探偵では北海道全域で

家出人調査・失踪人調査・盗聴器発見調査・素行調査・浮気調査 など

様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  ホームページ

カテゴリー: 札幌 | タグ: | 家出、失踪人調査 はコメントを受け付けていません

妻の浮気  DV制度を悪用する妻

接見禁止、排除勧告、保護命令など

本来は夫のDVなどから弱者の妻(女性)を守る制度である。

でもこれを悪用する妻たちが急増している。

例えば、浮気をはじめた妻。

夫がなんとなく妻の不審な行動に気づく。

そして、夫が妻に問いただすと、妻は逆ギレをする。

妻は灰皿を投げつけたり、夫を殴ったりして暴れる。

夫は妻をなだめようと押さえつける。

妻はすかさず110番・・・・・・

警察官が何人も駆けつけてる。

妻はあたかも自分が被害者のように自分が暴れて、

夫に押さえつけられた腕を警察官に見せる。

警察官はその腫れている妻の腕を見て、夫に凄む。

警察官   「ご主人、暴力はダメだよ、逮捕になるよ」

夫      「いいえ、妻が暴れたものですから」

警察官   「そんな言い訳は通じないんだよ」

       「まずは署まで来てもらうよ」

もうこの時点で警察官の頭の中は「妻が被害者」で固まっている。

そうなると、いくら夫が「妻が灰皿を投げつけたんです」

「妻が僕を殴ったりして暴れるのを止めただけなんです」と

言っても聞いてくれない。

その後、夫は妻に対しての接見禁止命令が出てしまう。

このような展開を探偵はたくさん見てきています。

だか、このようなケースは痴漢の冤罪事件のように防ぎようがない。

唯一の方法はボイスレコーダーなどを用意し、

妻の暴言などを録音しておくことくらいであろう。

探偵はハッキリと言います。

妻の浮気問題が発覚した場合、決して妻の罠にハマッテいけません。

知らないうちに「接見禁止、排除勧告、保護命令」が出てしまいますよ。

(株)アイシン探偵社では

札幌・小樽・函館・岩見沢・美唄・砂川・滝川・深川・旭川・釧路  他

北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  札幌ホームページ

カテゴリー: 千歳 | タグ: | 妻の浮気  DV制度を悪用する妻 はコメントを受け付けていません

SNSでの出会いの注意

当然ですが、「婚活サイト」で交際や結婚をされ、

幸せになられている方はたくさんおられます。

でも、中にはトラブルに巻き込まれる方もいるのが現実です。 

婚活サイトにおける問題点は、

相手の情報の担保がないことです。

例えば、知り合う相手が「会社の同僚」や「同級生」、「友人の紹介」など、

ある程度は相手の情報に信頼性が持てる。

会社の同僚であれば、相手の情報は分かっている。

友人の紹介であれば、その友人はある程度、紹介してくれる人の情報を持っている。

でも、婚活サイトでは、相手の情報は自己申告なのです。

相手の情報の正確性になんの担保もないのです。

探偵が関わった事案において、婚活サイトで知り合った男性。

調べてみると仕事も嘘、年齢も嘘、名前も嘘、そしてなんと既婚者であった。

このような例もあるのです。

婚活サイトでの出会い・・・・相手の情報をまずは冷静に判断して下さい

(株)アイシン探偵社では
札幌市・滝川市・赤平市・芦別市・富良野市 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

カテゴリー: 富良野 | タグ: | SNSでの出会いの注意 はコメントを受け付けていません