カテゴリー別アーカイブ: 滝川

浮気調査 離婚前に決めること

例えば、

元夫に養育費を払ってほしい・・・・・

元夫に引越し費用の一部を請求したい・・・・・

元夫に学資保険の解約同意書を書いてもらいたい・・・・・

元妻に子供との面会交流の件で話し合いをしたい・・・・・

元妻に持ち家の売却の同意書を書いてほしい・・・・・

元妻に自分の荷物を早く持ち出してほしい・・・・・

だが、離婚が成立した後では、要求された方はなかなか関わろうとしないものです。

元夫は「いまさら養育費なんか決めたくないよ」

元妻は「子供に会いたいのなら、あんなことをしなければよかったのよ」

互いに離婚後は相手のために時間を作ろうとはしないのです。

だからこそ、離婚前にお互いが向き合っているときに

決めることは全て決めなくてはダメなのです。

決めることは離婚前に決める・・・

これは絶対法則です。

(株)アイシン探偵・興信所では北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・結婚調査・盗聴調査・失踪人調査 ほか
様々な調査を承っております。

カテゴリー: 滝川 | タグ: | 浮気調査 離婚前に決めること はコメントを受け付けていません

浮気調査 闇を見つめれば闇に向かう

ある奥さんからの依頼で夫の浮気調査をお受けする。

やはり夫の浮気が確認された。

夫は浮気がバレルと逆ギレを繰り返していた。

俺は浮気をする前から離婚は決めていたんだ。

文句があるなら、離婚すればいいだろう。

多少の慰謝料なら払ってやるぞ。

探偵まで使いやがって、そういうところが嫌なんだ。

早く子供を連れて出て行け。

探偵が奥さんから聞く夫の逆ギレは酷いものでした。

奥さんは「離婚」を決断した。

そのときの奥さんの力強い言葉を探偵を忘れられない。

「闇を見つめれば、闇に向かいます」

「離婚する不安という闇を見つめると、より闇に向かいます」

「それより私は、これからの自由という光を見つめて生きていきます」と。

そのとき探偵は学びました。

「光を見つめていけば、光へと向かう」ということを。

(株)アイシン探偵事務所では、札幌を拠点に北海道全域にて
浮気・行動調査、所在・家出調査、企業調査、盗聴盗撮調査など
様々な調査を承っております。
まずは無料電話相談にてお気軽にご相談下さい。
TEL011-598-1230

カテゴリー: 滝川 | タグ: | 浮気調査 闇を見つめれば闇に向かう はコメントを受け付けていません

意地で離婚をしないことと、人生いう時間を考える

例えば、夫の浮気が発覚する。

夫は開き直り、逆ギレをする。

そんな夫に対して妻は悩み迷ってしまう。

だが、日増しに夫の態度は悪くなっていった。

ある日、夫が家に帰って来なくなる。

浮気相手の女性宅で同棲を始めだしたのであった。

奥さんは調停を起こし、夫に対して婚姻費用の申し立てをする。

調停で「婚姻費用」の金額が決まるのだが、ごくわずかな金額であった。

金額的には離婚した場合、一人親手当てより低い金額である。

夫は何度も妻に離婚を要求してきた。

慰謝料の提示金額も、相場より高額である。

だが、奥さんは絶対に離婚を承諾しない。

奥さんは「絶対に離婚しない」と夫のどんな提示もはねのける。

このような状況に置かれている奥さんたちも多い。

当然、夫が浮気をしていて、妻に離婚を要求したところで、

有責配偶者(夫)からの離婚は認められない。

妻が離婚に合意しなければ、離婚は成立しないだろう。

奥さんは意地で離婚をしないでいることも当然、できる。

でも、探偵は「人生の時間」も考えなければならないと思います。

夫としての自覚も責任も持たない夫に対して、

妻の意地を貫いて費やされる人生の時間。

この点も考えなくてはなりません。

妻の意地と人生の時間。

大切な人生の時間を費やしてまで、その意地は必要ですか?

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・江別・岩見沢・美唄・砂川・滝川・深川・旭川・北見・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  滝川市ホームページ

カテゴリー: 滝川 | タグ: | 意地で離婚をしないことと、人生いう時間を考える はコメントを受け付けていません