月別アーカイブ: 1月 2019

言葉は覚悟がなければ見透かされる

例えば、妻の浮気問題が発覚する。

その時、夫(男)たちは、戸惑い、途方にくれる。

夫たちは離婚を恐れて、妻に対して腰が引け手しまう傾向があります。

そして、覚悟のない言葉を妻にぶつける。

君が浮気を止めなければ、離婚だ・・・・と。

だが、妻は夫の言葉を見透かしている。

どうせ、あの人は離婚なんかできないわ・・・・と。

覚悟のない言葉をいくら言っても意味がないのです。

言葉は覚悟を持ってこそ、意味をなすのです。

探偵はハッキリと言います。

君が浮気をやめなければ、離婚するぞ・・・・

だが、離婚の覚悟を持たないで、いくら言葉だけを言っても意味がない。

覚悟があってこその「言葉」なのです。

(株)アイシン興信所では
千歳・恵庭・南幌・長沼・札幌・江別・岩見沢・帯広・釧路・根室  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 江別市ホームページ

カテゴリー: 江別 | タグ: | 言葉は覚悟がなければ見透かされる はコメントを受け付けていません。

浮気への怒りと離婚への不安

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

妻は浮気を問いただすのだが、夫は開き直り、逆ギレをする。

文句があるのなら、離婚すればいいだろう・・・・

浮気くらいでガタガタ言うな・・・・

浮気をする前からお前との離婚は決めていたんだ・・・・

妻はそんな夫に対して怒りが湧いてくる。

だが、同時に不安が押し寄せる。

これ以上、夫を責めて離婚になったらどうしよう・・・・

離婚後、収入はどうしよう・・・・

養育費だけでは、生活はできない・・・・

そして妻はあることを決意する。

仮面夫婦でも、離婚しないでいよう・・・・と。

妻は夫の浮気を黙認しながら、仮面夫婦を続ける。

このようなケースは実際に多いのです。

でも、夫の浮気を黙認し、仮面夫婦でいることは、想像以上に辛いものです。

このような生活が長期化すれば、妻は「心」と「体」を壊してしまいます。

探偵はハッキリと言います。

離婚することも辛いが、仮面夫婦でいることも辛いことです。

(株)アイシン興信所では
札幌・石狩・留萌・稚内・紋別・網走・釧路・根室・千歳・室蘭・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 石狩市ホームページ

カテゴリー: 石狩 | タグ: | 浮気への怒りと離婚への不安 はコメントを受け付けていません。

全てを誰かのせいにするよりも・・・

探偵という仕事は、幸福な時に関わることより、
不幸な時に関わることが多い。

配偶者の浮気問題・・・・

離婚の問題・・・・

親権についての調査・・・・

失踪人、家出人の調査・・・・  等など。

そして、その不幸におちいってしまった人たちには、

「今の不幸を自分の責任として考える人」と

「今の不幸を誰かのせいにする人」の二通りの人たちに分かれます。

例えば、夫の浮気問題が発覚した奥さん。

その不幸を自分の責任と考える人は、前向きに考える傾向があります。

この夫を選んだのは、自分自身。

だから、これからの人生・・・・もう一度、がんばろう。

誰かにせいにする人は、「どうして私がこんな目に会うの」

「絶対にあの人を許さない」「一生、恨んでやる」と

その不幸の壁を乗り越えられない。

探偵という立場でそれぞれの方たちをみていると、

やはり、「今の不幸を自分の責任と考える人たち」が

人生に立ち向かっていっている。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気が発覚する。

今の不幸を誰かのせいにしていても、さらに辛くなるだけです。

今の不幸を自分の責任と考え、そして未来に立ち向かってください。

(株)アイシン興信所では
北見・紋別・網走・釧路・根室・富良野・芦別・赤平・岩見沢・札幌 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  岩見沢市ホームページ

カテゴリー: 岩見沢 | タグ: | 全てを誰かのせいにするよりも・・・ はコメントを受け付けていません。