月別アーカイブ: 12月 2014

浮気札幌 できない理由を探さない

例えば夫の不審な行動が続き、

そして急に離婚を強要してくる。

奥さんは迷った末、探偵に調査を依頼する。

事実関係が明確になった。

ご主人は会社の同僚と浮気をしていたのだ。

それもかなり煮詰まっている関係であった。

探偵と奥さんはその事実を踏まえ、今後の方向性を考える。

だがこの奥さんは何もしようとしない。

探偵 「ハッキリとご主人に浮気を正したらどうですか?」

奥さん 「逆ギレをするからそれはできません」

探偵 「ご両親に相談してみたら?」

奥さん 「両親に心配をかけたくないのでできません」

探偵 「相手の女性に会って話し合いをしてみたら?」

奥さん 「それが夫にバレタラ困るのでできません」

探偵 「調停を申し立ててみたら?」

奥さん 「そんなことしたら夫が激怒しますからできません」

探偵 「弁護士を立ててみららどうですか?」

奥さん 「夫の世間体がありますのでできません?」

探偵 「別居をしてみたらどうですか?」

奥さん 「子供が可哀想なのでできません」

とにかくこの奥さんはできない理由を探すのです。

だがこのまま放置しても浮気問題は解決しません。

できない理由を探し続けても何も解決しません。

浮気問題の解決は今、できることを

勇気を持ってすることから始まるのです。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・千歳・室蘭・函館・旭川・帯広・北見・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

無料電話相談  011-784-2977

(株)アイシン探偵事務所 北海道ホームページ

カテゴリー: 札幌 | タグ: | 浮気札幌 できない理由を探さない はコメントを受け付けていません。

浮気離婚問題 納得できない調停は進めない

調停員になる資格については特に規定はありません。

裁判所からの任命を受けた人たちが名誉職でおこないます。

大都市の裁判所では大学教授や公認会計士など

地域に密着した学識者がなる場合が多い。

ですが地方都市などでは普段は魚屋さん・・・

酒屋さんのご主人・・・

長年、町内会長を務めていた80歳のおじいちゃん・・・

およそ法律とかけ離れた人たちがなる場合も多い。

そのような人たちの中には自分の主観で強引に調停を進める人もいます。

ある調査での話。

夫の浮気が発覚する。

妻がそれを問いただすと夫は逆ギレと開き直り。

そして夫は家を出てしまう。

妻は懸命に子育てをしながら日々、過ごしていた。

夫は日々、メールで離婚を強要してくる。

「俺の言うことを聞け」

「黙って離婚すれば養育費は払ってやる」

「俺は裁判所に顔が聞くんだ」 等など。

ある日、妻の元に一通の書面が届く。

夫からの離婚調停の申し立てに関してであった。

妻が調停日に出向くと明らかに違和感を感じた。

一人の調停員が夫側の主張を強く強要してくるのであった。

「奥さんはなぜ離婚をしないのですか」

「離婚しない理由を述べなさい」

「いつまでも離婚しない訳に行かないのですよ」

「このままだったら裁判になりますよ」等など。

通常、このような場合は

夫側にまずは家庭に戻るように促すのだが。

その調停員の意図は分からないが

明らかに違和感のある調停を進めてくる。

小さな町では調停員が

当事者の一方と顔見知りであることが多い。

本来、そのような場合は調停員は

その事案を担当しないのだが、

そのまま進めることも実際はあるようだ。

そのような調停に意味などあるはずがない。

上記の場合もその可能性がないとも言えない。

明らかに違和感を感じる調停など、しなくて良いのです。

「私はこの調停に違和感を感じます」と言って下さい。

(株)アイシン探偵事務所では
室蘭・伊達・函館・北斗・札幌・旭川・北見・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

無料電話相談  011-784-2977

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

カテゴリー: 室蘭 | タグ: | 浮気離婚問題 納得できない調停は進めない はコメントを受け付けていません。

浮気問題 自分の都合の良いアドバイスを探さない

例えば夫の浮気が発覚する。

夫の浮気癖は直らず、今回で4度目の浮気であった。

ここ3年間、仕事もしていない。

妻が仕事を掛け持ちしながら生計を立てている。

日中はパチンコ、夜は飲みに出かける。

挙句の当てに妻と子供に暴力もふるう。

妻は親や兄弟、友人、知人に相談をするのだが・・・

かえってくる言葉は

「早く別れなさい」・・・・

「子供のためにも離婚しなさい」・・・・

「アナタはなぜ離婚しないの」・・・・

だがこの奥さんはそのアドバイスには耳を傾けない。

夫に対しての執着心が強すぎて

冷静な判断ができないのです。

そして一つのアドバイスを求めてたくさんの人に相談を重ねる。

「そのうち浮気も暴力も止めて、仕事もしてくれるわよ」との

言葉を誰かが言ってくれるのを探して歩くのです。

探偵はハッキリと言います。

自分に都合のよいアドバイスを探していても

アナタの問題は解決しないのです。

聞きたくないアドバイスにこそ耳を傾けて下さい。

(株)アイシン探偵事務所では
北見・網走・紋別・釧路・根室・札幌・千歳・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

無料電話相談  011-784-2977

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

カテゴリー: 網走 | タグ: | 浮気問題 自分の都合の良いアドバイスを探さない はコメントを受け付けていません。