月別アーカイブ: 11月 2022

離婚調停 心構えについて

例えば、浮気問題や借金、性格などの問題で離婚する場合、

お互いが離婚の条件に合意できれば良いのだが、

揉めた場合は調停で話し合うことになります。

ほとんどの人が調停は初めてのことだと思います。

調停ってどんなことをするんだろう・・・と不安に思う。

そもそも調停員てどういう人たちなのだろう・・・

これは簡単にいうと町の名士と言われる人たちです。

息子に会社の経営を譲って隠居をしている男性。

地域で長年、会計事務所を営んでいる税理士さん。

地域でボランティアを長年なさっている奥さん。

元、小学校の校長先生で定年になった男性。

そのような人たちを裁判所が任意で選んで調停員になってもらうのです。

次に離婚調停において「主張の強い側」方に進むことです。

例えば、夫は営業職で自分の意見を上手に言えるタイプ。

そして、奥さんは無口で上手に自分の意見を言えないタイプ。

そもそも離婚の原因は夫の浮気であるにも関わらず、

夫は上手に自分の浮気問題が議論にならないように調停を乗り切る。

妻は夫の浮気問題で傷つきながらも、自分の思いが調停員に伝えられない。

このようなケースは多いのです。

このような場合、妻は調停で上手に話そうとせず、

自分の主張を紙に書いて調停員に見てもらうことです。

また、どうしても調停員と相性が合わない場合はどうするのか?

現在の調停の仕組みでは調停員を変えてもらうことはできないのです。

その場合は、その調停を不成立にして終わらせる。

その後は、離婚裁判へと進めてしまう方法もあります。

もしアナタが離婚調停の当事者になったなら、

きちんと自分の考えをまとめ、力強く主張してください。

(株)アイシン探偵・興信所では、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・失踪人調査・盗聴調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 離婚調停 心構えについて はコメントを受け付けていません

家のことは何も知らな過ぎる夫

ご相談のなかで、家計のことを全く知らない夫たちが多い。

家計のことは一切、妻に任せている・・・・と。

学資保険は月にいくらかけているのか知らない・・・・

家庭の光熱費も全く分からない・・・・

住宅ローンも知らない・・・・

ある程度、家計を把握するころは夫の責任でもあり、義務です。

また、家計のことを知らない夫たちは妻の浮気に対しても気づくのが遅い。

配偶者の浮気問題は早期に対応することが望ましい。

中には妻が何年も浮気をしていて、家計の貯金は全てなくなり、

夫の名前での借金が多額になっていた。

夫は離婚と同時に「自己破産」をする。

このようなケースも実際にあるのです。

家計を把握することは夫の責任でもあります

全て妻に任せてある・・・・ではダメなのです

(株)アイシン興信所では北海道全域にて、

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

カテゴリー: 未分類 | 家のことは何も知らな過ぎる夫 はコメントを受け付けていません

妻からのモラハラ、DVは気づきにくい。

近年は、妻から夫へのDVやモラハラ被害が増えている。

夫から妻へのDVであれば、警察も自治体も色々な形で対応してくれる。

ですが妻から夫へのDVについては、警察では全く相手にされず、

自治体でもなんの対応もしてくれない。

妻に灰皿をぶつけられ、額を縫うケガを負った夫・・・・

妻の運転する車に足をひかれてしまう夫・・・・

妻に包丁で肩を切られてしまう夫・・・・

妻に拳で目を殴られ、視力が低下してしまった夫・・・・

妻に首を絞められ、殺されそうになった夫・・・・

このような被害にあった夫たちも多い。

ですが、警察も被害者が夫の場合、ほとんど対応してくれない。

これが逆の場合、つまり夫から妻へのDVの場合はキチンと警察が介入してくれる。

世間では、妻は弱者、夫は強者という認識しかない。

でも探偵は、心の底から妻に怯え、何の抵抗もできない夫たちをたくさん知っています。

夫から妻へのDVには法律も社会も対応してくれます。

でも、妻から夫へのDVは法律も社会も対応してくれません。

そのような場合、信頼のおける人物に「僕は妻が怖い」と勇気を持って相談してください。

カテゴリー: 未分類 | 妻からのモラハラ、DVは気づきにくい。 はコメントを受け付けていません