カテゴリー別アーカイブ: 函館

養育費の未払いが多い現実

例えば、色々な問題で離婚する夫婦。

慰謝料、財産分与、そして養育費が決められる。

基本的に「慰謝料」と「財産分与」は離婚時に清算することが基本だが、

養育費は子供が成人になるまでの長期的なものになります。

妻が子供を引き取り、夫が養育費を払うケースが多い。

この時、妻は2つのことに留意しなければなりません。

1.養育費を当てにして離婚後の生活設計をしないことです。

  実際、養育費の未払いは非常に多い。

  離婚後、夫が養育費を払わずに行方不明になったり、

  夫が仕事を辞めてしまい、支払い能力がなくなってしまうこともある。

  また、夫が再婚をして、養育費の減額請求をしてくるケースも多い。

  養育費は貯金する・・・くらいの生活設計をすることです。

2.養育費は払わせる努力を継続することです。

  父親と子供の面会交流をさせ、自分が父親であることの自覚を持たせる。

  また、養育費が滞った場合は、すぐに対処することです。

  期日に養育費が振り込まれなければ、すぐに催促をする。

  養育費は、一度滞ってしまうと、その後、未払いになるケースが多い。

「やっと養育費も決まったわ・・・」などと思っていてはダメです。

養育費は取り決めをした後からがたいへんなのです。

(株)アイシン探偵社では
札幌・小樽・函館・夕張・富良野・帯広・北見・紋別・網走・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | 養育費の未払いが多い現実 はコメントを受け付けていません。

浮気妻の怖い罠

例えば、浮気をはじめた妻。

夫がなんとなく妻の不審な行動に気づく。

そして、夫が妻に問いただすと、妻は逆ギレをする。

妻は灰皿を投げつけたり、夫を殴ったりして暴れる。

夫は妻をなだめようと押さえつける。

妻はすかさず110番・・・・・・

警察官が何人も駆けつけてる。

妻はあたかも自分が被害者のように自分が暴れて、

夫に押さえつけられた腕を警察官に見せる。

警察官はその腫れている妻の腕を見て、夫に凄む。

警察官   「ご主人、暴力はダメだよ、逮捕になるよ」

夫      「いいえ、妻が暴れたものですから」

警察官   「そんな言い訳は通じないんだよ」

       「まずは署まで来てもらうよ」

もうこの時点で警察官の頭の中は「妻が被害者」で固まっている。

そうなると、いくら夫が「妻が灰皿を投げつけたんです」

「妻が僕を殴ったりして暴れるのを止めただけなんです」と

言っても聞いてくれない。

その後、夫は妻に対しての接見禁止命令が出てしまう。

このような展開を探偵はたくさん見てきています。

だか、このようなケースは痴漢の冤罪事件のように防ぎようがない。

唯一の方法はボイスレコーダーなどを用意し、

妻の暴言などを録音しておくことくらいであろう。

妻の浮気問題が発覚した場合、決して妻の罠にハマッテいけません。

知らないうちに「接見禁止、排除勧告、保護命令」が出てしまいますよ。

(株)アイシン探偵社では
札幌・小樽・函館・岩見沢・美唄・砂川・滝川・深川・旭川・釧路  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | 浮気妻の怖い罠 はコメントを受け付けていません。

今の不幸は長い人生の一部

私は探偵として離婚問題や浮気問題などで

悩み、苦しむ方々のご相談をお聞きします。

中には本当に辛すぎ、アドバイスすらできない問題もあります。

でも、もう一方で「日本という幸福な環境での悩み」との側面もある。

内戦の続く国・・・・

毎日、命の心配をしながら生きている人々・・・・

戦火を逃れ、難民となり、命がけで国境を渡る人たち・・・・

だが、今の日本において命の心配をしている人がいるだろうか・・・・

配偶者の浮気問題や離婚の問題など

当事者の人たちにとってたいへんな苦悩です。

でも、毎日、命の心配をしている人たちから見れば、

幸せだからこその不幸と見えるのだろう。

配偶者の浮気問題や離婚問題で悩んでいる方へ。

その辛さを視点を変えて見てください。

今の辛さは幸せな環境にいるからのこその苦悩だと考えることもできます。

(株)アイシン探偵では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・函館・北斗・芦別・富良野・帯広・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | 今の不幸は長い人生の一部 はコメントを受け付けていません。