夕張市 探偵事務所 浮気問題・調停員は選べません

浮気や離婚などの問題で家庭裁判所の調停を

使う方も多いと思います。

ここで問題なのは調停員は選べないことです。

通常、3人の調停員が当たるのだが、

その中に自分の主観を全面に出して話をしてくる調停員がいる。

調停は双方の食い違う主張の折り合いをつけることが目的である。

そこに客観的な立場の調停員が入るのである。

 

だが中には自分の主観と価値観で話をまとめようとしてくる。

例えば調停は申立人が最初に話をする。

自分が浮気をしておきながら離婚調停の申し立てをする。

当然、浮気をしていることを隠して自分の都合の良い作り話を話す。

調停員はその話を客観的に聞いておかなければならないのだが

その話を自分の主観の中に取り込んでしまう。

もう一方の当事者の話を聞こうとしない。

調停は早い者勝ちではないのだが。

これは探偵のそれこそ主観であるが、

函館市の調停員は資質を疑うような人が多い。

(株)アイシン探偵事務所 では

函館・室蘭。苫小牧・千歳・札幌・滝川・旭川・北見・釧路・根室 他

北海道全域で様々な調査を承っております。

カテゴリー: 夕張   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。