離婚の条件 慰謝料換わりの家のリスク

例えば夫の浮気問題で離婚をする夫婦。

家の残りのローンは僕が払う、

そしてこの家は君と子供たちがそのまま住んでくれ・・

夫は慰謝料の代わりにそのように提案をしてきた。

慰謝料として払わせても数百万、

それであれば家をもらった方が・・・と妻は思う。

そして妻は夫の申出を受け入れる。

このようなケースは実に多い。

だが、これは妻にとっては非常にリスクが高い。

なぜなら、債務者である夫が支払いを滞ったり、

自己破産などをしてしまえば、その家は競売にかけられ、

そこに住んでいる妻は、その家を立ち退かなければならない。

実際、離婚後にすぐに破産の手続きを開始する夫も多い。

探偵はハッキリと言います。

慰謝料の代わりにこの家をわたすよ・・・

これは非常にリスクが高いと思って下さい。

(株)アイシン興信所では釧路市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・家出人調査・盗聴発見調査・結婚調査 等など
様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  釧路ホームページ

カテゴリー: 釧路   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。