無責任な行動のツケ

私は長年、この探偵という仕事をさせていただき、

たくさんの人たちと関わってきました。

そして、だんだんと「責任」というものがなくなってきているのを感じます。

いつの時代も「浮気をする人」はいました。

でも、以前は浮気をする人たちも背中に「責任l」を背負っていた人が多かった。

だが、今の浮気をする人たちには、その責任がなくなってきている。

例えば、夫の浮気。

夫は子供のいるシングルマザーの女性と浮気をする。

それが妻にバレルと開き直り、逆ギレをする。

俺は子供はいらないから、お前が引き取れ・・・・

養育費なんか払ったら、俺の生活がきつくなる・・・・

彼女にも子供がいるから、うちの子供はお前がなんとかしろ・・・・

子供はお前がほしいと言ったから、つくったンじゃないか・・・

まるで、妻に対しての責任、子供に対しての責任など感じていない夫たち。

「責任のカケラ」すらない言葉を繰り返す。

このような状況におちいっている妻たちは多いのです。

でも、人生は「因果応報」です。

無責任のツケは、やはり自分に降りかかってくるのです。

探偵はハッキリと言います。

夫としての責任を持てないのであれば、結婚してはいけません。

親としての責任を持てないのであれば、子供をつくってはいけません。

アナタの無責任な人生の終わりは、やはり無責任な終わりになりますよ。

(株)アイシン探偵では北海道全域で
浮気調査・素行調査・盗聴器発見調査・家出人調査・結婚調査 等など
様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  江別市ホームページ

カテゴリー: 江別   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。