幸せの感性

探偵は仕事を通じ、たくさんの人の人生に関わらせていただきます。

そして人生のおいての「幸せ」を学ばせていただく。

お金のある人が幸せなのか?

お金のない人は不幸なのか?

家庭のある人が幸せなのか?

独身の人が不幸なのか?

健康な人が幸せなのか?

病気の人は不幸なのか?

どれも正解で、どれ不正解なのだと思います。

お金持ちの人も、「なんで私はこんなに不幸なの?」という人もいます。

決してお金持ちではないのに「毎日が幸せです」という人もいます。

大切な家庭があっても、家に帰らずに荒んでいる人もいます。

独身なのに、日々を充実して生きている人もいます。

健康なことを当たり前だと思い、自分は不幸だという人もいます。

病気になり、人の温かさを知って幸せに生きている人もいます。

探偵はたくさんの人たちを見てきて思うことがあります。

幸せになるために必要なものは「お金」でも「地位」でもなく、

「幸せに気づける感性」だと思います。

また幸せに気づける感受性の根本は「感謝」なのですね。

お金や環境が幸せの条件ではありません。

(株)アイシン探偵事務所では
函館・札幌・旭川・名寄・士別・稚内 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。