ストーカー嫌がらせ調査

2000年にストーカー規制法が制定され、

警察の対応が以前より期待できるようになった。

だが、それでも何かあったら・・・・の事後対応が警察の基本対応である。

そこで、まずは自分自身での対応になる。

ストーカー対応での3つのポイント。

1.相手の行動の記録を取る。

○月○日  「絶対に許さないからな・・・・」と電話が来る。

○月○日  「ただじゃおかないぞ」とラインがきた。

○月○日  勤務先に相手が押しかけてきた

2.過剰な反応はしない。

・ 必要以上に怯えない。

3.曖昧な態度はとらない。

  ・ 相手に曖昧な態度を取ってしまうとストーカー行為を

    助長してしまいます。

   

  ・ 毅然とした対応。

  ・ イエス or ノー の答えをハッキリとさせる。

上記のポイントを抑えながら、冷静に対応してください。

また、ここでは書くことができませんが、

我々、探偵は様々なストーカー対応ノウハウがあります。

ストーカーにお困りの方はお気軽にご相談ください。

(株)アイシン探偵事務所では北海道全域で
ストーカー調査・嫌がらせ調査・盗聴器発見調査・浮気調査・  他
様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  帯広市ホームページ

  

カテゴリー: 帯広   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。