他人の幸せを祝福できる余裕

探偵は依頼人の方々に

いろいろなことを学ばせていただきます。

ある依頼人の奥さんから学んだこと。

ご主人が愛人の家で半同棲状態になり、

家庭に生活費を全くいれなくなってしまった。

奥さんは悩んだ末に離婚を決断したようだ。

弁護士に相談に行ったところ、

ご主人の浮気の客観的な証拠があった方が

良いと言われて当社を訪れたのだった。

その後、調査を完了し、弁護士を介して離婚が成立する。

奥さんはこれから子供を一人で育てながら

必死に生きて行かなければならない。

だがこの奥さんと話をしていると

自分の今の辛い状況のことなど微塵もでてこない。

来週、友人が結婚するんですよ・・・

妹が子供を産んだんです・・・

兄が家を新築したんですよ・・・

会社の同僚がやっと結婚したんですよ・・・

とにかく他人のことを嬉しそうに話をするのです。

探偵は「本当に他人の幸せが嬉しいのですね」と言った。

奥さんは

「他人の幸せを祝福すると同じだけ幸せになれるんですって」

「幸せって伝染するんですよ」と笑って話してくれた。

探偵は学びました。

辛い時こそ他人の幸せを祝福すると

幸せは伝染するものだと。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・恵庭・千歳・登別・室蘭・函館・旭川・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 室蘭ホームページ

カテゴリー: 室蘭   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。