青い芝生は自分で育てる

探偵は仕事を通じたくさんの人の人生を垣間見ます。

そして思うことがあります。

同じ出来事を不幸と思うのか、幸せと思うのかによって

自分の人生が全く変わってくると・・・・

自分が辛い時、他の人が幸せそうに見えてくる。

サラリーマンの人は仕事がつまらない、

給料が安いと自営業の人がうらやましく思う。

自営業の人は不況の中で

サラリーマンはきっとこんな苦労はないだろうと羨む。

また公務員は安定していてうらやましいと思う人が多い。

だが公務員の人は3年に一度、転勤がある。

そして公務員は転勤のない仕事を羨む。

探偵は思います。

隣の芝生が青いと見えてもやはり苦労はあるのだと。

そして人生は『自分の芝生は青い』と

気づくことが幸せになることなんだと・・・・

(株)アイシン探偵事務所では
深川・旭川・帯広・北見・網走・釧路・根室・札幌・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 旭川ホームページ

カテゴリー: 旭川   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。